一般社団法人日本ウオーキング協会との業務提携契約を締結致しました。

2015年2月2日

一般社団法人日本ウオーキング協会などとウォーキング事業開発における業務提携契約を締結致しました。

一般社団法人日本ウオーキング協会logo.jpg

 この度、特定非営利活動法人メタボランティアと全国47都道府県にネットワークを展開している一般社団法人日本ウオーキング協会、株式会社アクティブウォーク&スポーツ、株式会社ジェロントロジースポーツ研究所は、ウォーキングにおける健康・観光・防災・教育・地域間交流・社会貢献などを統合する基盤を構築し、これを活用したサービス事業・商品の開発と新たな市場開拓(以下、本事業)を相互に共同して行う包括的な業務提携を締結し事業化に向けた取り組みを開始致しました。

 本事業では、地域資源を活用して観光にウォーキングを取り入れる”ウォーキング・ツーリズム”の開発、健康とコミュニケーションの拠点とする”ウォーカーズ・ステーション”の構築、そしてこれら観光と健康のハブとなり地域活性を行う健康ウォーキング指導士の育成とウォーカー・コミュニティの構築を実施して参ります。また本事業の事業化とあわせて地域のウォーキング活動の統合基盤として医産官学の連携を積極的に行い、高齢化社会に向けた地域包括ケアや本事業におけ新たな雇用創出を行う事で恊働により社会課題の解決に取り組んで参ります。

2月吉日

特定非営利活動法人メタボランティア

一般社団法人日本ウオーキング協会

株式会社アクティブウォーク&スポーツ

株式会社ジェロントロジースポーツ研究所

pic-walk.png