【CharityDietマニュアル】②CharityDiet Exchange(寄付変換)の実行方法

2018年2月24日

cdマニュアル.jpgのサムネール画像

Exchange(寄付変換)の方法

①Exchange方法
メイン画面の消費カロリー表示の下にある「Exchange」ボタンをタップするとExchange画面にて、消費カロリーの寄付相当額が計算されます。(変換寄付額には上限が設定されています。)Exchange画面で内容をご確認いただきページ下部の「Checked」ボタンをタップ頂くと寄付変換が完了となります。

②Exchange回数
Exchangeは1日1回、前日の消費されたカロリー分のみ実施する事が出来ます。より多く寄付にするには毎日Exchangeを実施頂く事が必要です。

寄付の上限設定について

①寄付変換レート
CharityDietでは、消費カロリー何Kcalで1円の寄付に変換されるのか利用実績に合わせたレートを設定しています。2018年現在の変換レートは30Kcalあたり1円で設定しています。

②変換寄付上限
1回のExchange毎の上限の寄付変換額を設定しています。消費カロリーを変換レートにより寄付金額に変換しますが上限設定を超える部分につきまして寄付の対象とはなりません。2018年現在の上限設定は1回のExchangeあたり30円で設定しています。上限設定額はExchange画面の寄付額の下に記載されています。

③月間寄付予算
毎月、寄付実施の上限予算を設定しています。予算額はメイン画面の「今月の予算達成状況」でご確認頂けます。(当月の寄付実績/当月の寄付予算)寄付予算はご協賛企業様からの協賛状況により変わります。寄付予算を達成出来るよう沢山の消費カロリーをお送りください。なお、予算が上限に達した場合には当月のExchangeは終了となり、翌月まで実効出来ません。逆に予算に満たなかった場合には、満たながった分の予算が翌月へ繰り越され、翌月の予算に上乗せされます。

CharityDietの運営および、参加団体への寄付金額は協賛企業の皆様のご協力により賄われています。ご協賛が増えれば増えるほど、多くの健康、多くの社会貢献へ繋がります。現在、協賛企業を大募集していますので、企業の皆様ぜひご検討ください。ご協賛につきましては、オフィシャルページよりお問い合わせください!

Charity Dietオフィシャルページ