カンタン高血圧呼吸- Slow Breath(スロブレ)が「家庭医学一家に一冊データブック(技術評論社)」に掲載されました。

2016年5月26日

メタボランティアがお届けする高血圧対策(無料)iPhoneアプリ「カンタン高血圧呼吸-Slow Breath(スロブレ)」が、技術評論社の「家庭医学一家に一冊データブック」に掲載されました。

広告.jpg

ダイエットやヘルスケア,病院選びや薬の飲み方,いざというときの応急手当まで,家庭医学に関するアプリを網羅しました。ちょっとした体の不調や変化を感じたとき,家族の具合が悪くなったときの対処から,毎日飲んでいる薬の情報や管理まで,いまやアプリ一つで対応可能。しかもお金が掛からずカンタンに誰でも活用できる。全体は「病気や痛みが分かる」「手当の仕方がわかる」「体調を管理する」「身体を整える」「薬が分かる」「病院などを探す」「知識を増やす」の6つのカテゴリーに分かれ,編集部が厳選した合計106のアプリを紹介しています。それぞれ使い方から特徴まで,1ページごとに分かりやすく解説しました。アプリを使って自分と家族の健康を守ろう! 一家に一冊の決定版!

スロブレ画像のサムネール画像

カンタン高血圧呼吸- Slow Breath(スロブレ)

高血圧が気になる方に朗報!

簡単に血圧を改善できるかもしれない不思議なアプリができました。アプリに沿ってたった2分の”ゆっくり呼吸”を1日2回続けるだけで、あなたの血圧が改善するかもしれません。好きな場所で好きなタイミングでこのアプリを使い、血圧改善・脱お薬を目指しましょう!このアプリは、アメリカ心臓協会(AHA)の論文を参考に制作しました。

Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40.gif